広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

月間100万人以上の訪問者を集め、メガメディア化が進む企業サイト

公開日:2006年12月25日

企業サイトへの訪問者数が100万人をこえているらしい、です。
(ネットレイティングス社調べ リリースより)
キリンビール、サントリー、日産自動車、ホンダなど飲料、車、家電・AVメーカーのサイトが100万を超えている、とのこと。


秋に開催されたネットマーケティング関連イベントのセッションなどで「企業サイトはメガメディア化」ネタをとりあげている講師の方がいました。
ウェブサイトにある情報は大切。
しかしながら、「メガ」があるならば、「プチ」もありではないかと。
プチメディアでも、そこにある情報が役に立つ、有益な価値ある情報ならば
ミニでもプチでも立派に『メディア』になりえます。
大小とわず人も企業も情報発信力が問われる時代、、ですね。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ