広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

ぷっちょテレビCMでtwitterを告知。ぷっちょくんキャラに奥行きが生まれるブランディング

公開日:2010年4月14日

企業でtwitterを活用することが増えてきました。twitterを利用して企業と、消費者(ユーザー)とのコミュニケーションを模索しはじめています。そんななか、テレビCMで「twitterやってるよ」と出てきました!
UHA味覚糖の「ぷっちょ」です。商品をキャラクターにしたテレビCMの中で「twitterやってるよ」と出るのです。テレビや、広告で「○○○○で検索!」と言うのは定番になっています。でも、「twitter」について出てくるのは、初めてかもしれません。

ぷっちょくん

そんな「ぷっちょ」のtwitterなのですが、@pucchokunで、ボキャブラリー豊富なお返事をしてくれています。
ぷっちょくん
コミュニケーションをキャラクターで行っているのですから、機械的な返事では、やはり興ざめ。でも、色々豊富な返事をしてくるのであれば、商品キャラクターとして独り立ちしていきますね。
テレビCMでtwitterのことを告知しておき、さらに「ぷっちょ」としてのキャラクターを作っていくtwitterの活用方法は面白いですね。キャラクターを活用している企業の方は、twitterで、さらにキャラクターの奥行きをつくってみてはどうでしょうか。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ