広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

3ヶ月前のリリースが今年に入ってアクセス急増!

公開日:2010年2月3日

「この情報はすごい情報だぞ!」
「きっと注目間違いなし!」
そう思って配信したニュースリリースのアクセス数が思うほど伸びていないと正直、がっかりしますよね。
その気持ち、とてもよく分かります。
しかし、1ヶ月程度の短期間でニュースリリースの効果を判断するのは早すぎます。
例えばこのリリース。

10-01-4w-1.jpg
「LOST」の最新シーズンを毎年日本独占初放送する海外ドラマチャンネルAXN (株式会社AXNジャパン、本社:東京都港区海岸、代表取締役社長:滝山正夫、以下AXN)は、全米ABCネットワークにて、2010年の年頭より放送が予定されている「LOST」シーズン6を、2010年、どこよりも早く日本独占初放送することを決定致しました。
さらに、シーズン6では、新キャストとして日本人俳優の真田広之氏の出演が決定致しました。
LOST公式サイト:http://axn.co.jp/lost/index.php
「LOST」シーズン6 AXNにて、2010年、日本独占初放送決定!新キャストとして、真田広之氏の出演も決定!【株式会社AXN ジャパン】–News2u.net–

配信されたのは昨年(2009年)10月15日なのですが、今年に入ってアクセス数が急上昇しているんです。
ネタがビッグなだけに、このリリースを配信した担当者の方は、配信直後にものすごいアクセス数があることを期待しており、直後のアクセス数にがっかりしていたかもしれません。
しかし、配信後約3ヵ月後の今、急激にアクセス数が伸びています。
以前のエントリー、『紅白出場で過去のニュースリリース閲覧数が急増中!』でも書いていますが、ネット上では、いつ、突然注目(=検索)されてもいいように日頃から地道に情報の蓄積をしておくことがとても大切。
短期的にみて期待した結果が得られなくてもがっかりせず、コツコツと情報を発信していきましょう!

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ