広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

ネットPRとは

公開日:2006年10月31日

『ネットPR』という言葉を耳にしたことがある方もいらっしゃると思いますが、初回なので『ネットPRJP』の思想の中心にある『ネットPR』の概念を説明したいと思います。
ネットPRを端的にまとめると
「ネット上のあらゆる手段を使って自社のサイトに人を集めること」
となるのですが、これだけですと
「なんとなく言っていることはわかるけど具体的にはなんなのよ!」
となってしまいますので、その「手段」について少し書いてみます。


■ネット上の手段
以下に、自社サイトに人を集めるために「使える」ネット上の手段の例を挙げてみました。
この頃流行のSEO(検索エンジン最適化)やSEM(検索エンジンマーケティング)とか
もっといえばLPO(ランディングページ最適化)やSMO(ソーシャルメディア最適化)とか
リリース配信掲載サービスを利用するとか
社長ブログ、社員ブログを使って情報発信するとか
RSSなどを使うなど、自社サイトのフォーマットを改めて見直すとか
etc…etc…
方法はたくさんあります。
問題は、これらをどう上手く使うのか。
そのナレッジの中核となるのが『ネットPRJP』なのです。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ