広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

難しい商品の上手なPR事例

公開日:2009年7月31日

「これ、どうPRしたらいいんだろう?」広報担当とは言え、時にちょっと難しい対象もありますよね。例えば『業務救命救急用カート』。あなたならどんな風にPRしますか?
今回はNews2u.netの会員さんで、ちょっと難しい商品をとても上手にPRされている事例があったのでご紹介します。
業務用スチール製ワイヤー棚などを製造・販売しているエレクター株式会社さんは、テレビドラマに商品提供をし、その都度ニュースリリースを配信されているんです。

エレクター、TBS系深夜ドラマ、夏うたSP『幸せの贈り物』(7月24日放送)に、業務用救命救急カート「ライフライン」を商品提供!
7-4-3-1.jpg
業務用スチール製ワイヤー棚などを製造・販売するエレクター株式会社(本社:東京都渋谷区渋谷2丁目、社長:柳屋 隆)http://www.erecta.co.jp/は、TBSドラマ「夏うたSP『幸せの贈り物』」にライフライン救命救急カートを提供しています。
–News2u.net–

テレビ番組に商品提供をすれば、番組の最後にクレジット表示されたりします。
ただ、当然ですが番組を見ていない人にはリーチできませんし、番組を見ていたとしてもテロップが出るまで見ているとは限りませんよね。
でも、ニュースリリースで「商品提供しました」の情報を発信すれば、その情報はネット上ではずっと残りますし、回数を重ねるごとに効果がじわじわと出てきます。

7-4-3-2.jpg
検索結果に出たときに、テレビ局の名前やドラマの名前と一緒に自分の会社や商品が並ぶことで、ブランディングにも役立ちますよね。

もし、あなたの会社でもテレビ番組や雑誌に商品提供をすることがありましたら、報告のニュースリリースを書くようにしてください。
PRするのがちょっと難しい商品であればあるほど、ライバルが少ないので効果が出やすいと思いますよ。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ