広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

女の子にも使える!?オトコ目線のグルメ情報メディア『グルメR25』発行

公開日:2009年7月13日

『R25』と言えば株式会社リクルートが発行している若手ビジネスマン向けフリーマガジンですが、今回『R25』と『FooMoo』(旧ホットペッパー)が連携し、オトコ目線のグルメ情報メディア『グルメR25』を刊行したそうです。

7-2-1-1-foomoo.jpg
2005年の開設以来、オトクなクーポンサイトとしてグルメ情報を提供してきた『ホットペッパー.jp』は、これまでのメインターゲットだった女性に加え、男性にも広く使っていただけるよう6月25日からグルメサイト『FooMoo』としてリニューアルいたしました。
リニューアルを機に、より若手ビジネスマンに向けた情報提供を充実させるべく、『R25』と組み、7月6日に特別号『グルメR25』を発行いたします。また、グルメサイト『FooMoo』内でも特設ページ「グルメR25」(http://r25.hotpepper.jp/)を設け、定期的な情報提供を行ってまいります。
リクルート、特別号『グルメR25』7月6日発行!–News2u.net

どの辺がオトコ目線なのかと言うと、例えば今回発行された夏号の特集は・・・

夏号の大特集は「お目当の女子にNO!と言わせないオトナの誘い上手検定」と題し、女性を誘うのが苦手、と言われる20代男性に向け、女性を食事に誘う際のコツやお店の選び方を紹介します。
小特集では、夏バテ防止に効くとされるスタミナ食材を食べ比べてスタミナアップ度を検証する「オレ流解釈で全力検証!真夏のスタミナ食材選手権」をお届け。さらに「男目線のエリアガイド」として「六本木」を特集するほか、世界のビールを紹介する特集で、若手ビジネスマンの外食シーンを応援します。

とのこと。
「ホントにオトコ向けだな~。私には関係ないわ。」
と思いつつ、サイトをチェックして気づきました。
「若手ビジネスマンが、女の子を楽しませるために使える特集=女の子が好きなお店情報が満載である」ということに・・・。


7-2-1-2-r25.jpg

女の子を4つのタイプに分類し、それぞれのタイプが気に入るお店を紹介していたり、「三次会、始発待ち朝までまったりソファで過ごせるお店」など、“男目線のお店”が紹介されているのですが、これって女子にも使える情報です。

Webサイト「グルメR25」(http://r25.hotpepper.jp/)では定期的な情報提供を、フリーペーパーの『グルメR25』は年4回の季刊を予定しているそうです。
女子も使える(!?)オトコ目線なグルメ情報が必要な時には、『グルメR25』をチェックしてみてはいかがでしょうか?

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ