広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

ピンズを使った自治体PR。地域の魅力をピンバッジに込めて

公開日:2009年7月10日

最近YouTubeを使った町おこしなど、自治体やNPOのPR活動が取り上げられているのを目にします。
「News2u.net」でも、佐賀県庁長崎県庁も積極的にニュースを発信されています。
そんななか、インターネットとは話が離れますが「ピンバッジ」というちいさなアイテムを上手に使って、イベントを盛り上げている事例がニュースリリースで出ていました。

◆PINS FACTORY(ピンズファクトリー)◆
ピンズの仕事場 / 自治体とオリジナルピンズ ★地域の魅力をもっと親しみやすくピンズでアピール!

090703-release-pins-news2u.net.jpg
(2009年07月03日 株式会社デザインアンドデベロップメント News2u.net)

実際のピンズがサイトで見られます。
オランダ王国大使館「日本オランダ年2008-2009 ピンズ&ストラップ・セット」
ブルーナのキャラクターがオランダらしい、とっても可愛いピンズですね~。「どこで手に入るの?」と評判だったのもうなづけます。制作された6900セットはすぐなくなったそうです。
090703-pins-release-Netherlands.jpg

御杖村役場「三峰山登頂記念バッジ」
これは渋いですね。「このピンバッジが欲しい!」ということで参加された方もいるとか。手に入れた方は、登山の記念として大事にしたくなるデザインです。
090703-pins-release-mitsue.jpg

手に取ると嬉しくなることがポイントなんですね。
大事にとっておきたくなるもの。手に取ると思い出すもの。確かに、そういったPRツールにピンズはぴったりです。
定番かもしれませんが、逆にそれが新鮮にうつった事例でした。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ