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Twitterで3億円の売り上げ!?ネットPRの最新手法、日本でも続々と登場

公開日:2009年7月2日

『Twitter』と聞いて何をイメージしますか?
「女子高生とかOLさんの間で流行している、『今していること』とか他愛も無いことを書くミニブログでしょ?」と思っているとしたら、ちょっと遅れていますよ!
すでにアメリカやイギリスでは、オバマ大統領やシュワルツェネッガー知事、ブリトニースピアーズといった有名人や、CNNなどのメディア各社が情報発信ツールとして積極的に活用しているんです。
もちろん、プロモーションやマーケティングに使い始めている企業もあり、なんと米Dell社は『Twitter』を活用して300万ドルの売り上げを生み出したそうです。

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「商用Twitter」の意外な好成績:Dell社の売上は300万ドル(–gooニュースより)

実は日本でもこの動きが出てきています。
すでに、朝日新聞毎日新聞はTwitterで情報発信をはじめていますが、
News2u.netにも、Twitterでのプロモーションを開始したというニュースリリースがありました。

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住友電工情報システム株式会社(本社:大阪市淀川区、代表取締役社長 白井清志、以下住友電工情報システム)は、コミュニケーション・サービス「Twitter(ツイッター)」を利用したプロモーション活動を開始し、キャンペーン情報やイベント情報、製品情報などを配信していきます。
住友電工情報システムは「Twitter」を活用することによって、最新情報をリアルタイムに配信するとともに、フォローする利用者との双方向のコミュニケーションを進めることで、利用者の声を事業活動に反映させていきます。
住友電工情報システム株式会社が「Twitter」でのプロモーション活動を開始
~リアルタイムなマーケティング活動に注力~-News2u.net-

つい先日(6月17日)には、衆議院議員が国会での党首討論の模様をミニブログ「Twitter」上で中継するように投稿し、ユーザーの注目を集めるという出来事もあり、今ネットPRツールとしてのTwitterがとてもホットです。

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衆議院議員がTwitterで国会討議を「生中継」(–ASCll.jpより)

ちなみに弊社では、昨年7月から、Twitter上でもニュースリリースを配信しています。
http://twitter.com/news2u
ぜひ、みなさんも企業のPRにTwitterを活用してみてはいかがですか?

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