広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

同じ商品を何度もニュースにするネットPR方法とは?良い事例のご紹介

公開日:2009年6月19日

「うちの商品、新商品でもないし、ニュース性があるわけでもないし・・・どうPRしていいかわからない」
そう頭を抱えるPR担当者さんは少なからずいらっしゃると思います。
確かに新商品を頻繁に出している会社さんや、ネタが豊富な会社さんの方がPRはし易いかもしれません。
しかし、新商品ではなくても、ネタがなくても、アイディア次第でいくらでもネタはできるし、PRすることは可能です。
改めてそのことを教えてくれる、良い事例があったのでご紹介しますね。

もしもC1000が人だったら!?
C1000と楽しもう!C1000を人にたとえるとしたらどんな人になるかをブログで語ろう プロジェクト始動!
housewellness6-2w-2-1.jpg
C1000でおなじみのハウスウェルネスフーズ株式会社(本社:兵庫県伊丹市、代表取締役社長:菊池敏朗)が販売する「C1000ブランド」は、1990年に誕生し、今年で19年目を迎えました。
そこで、C1000がもし人であったとしたら、どんな人だと思うかというお題を、みなさんのブログを通じて語りあおう!というプロジェクトを実施します。
みなさんの想像をフル回転して、C1000を表現してみてください。
参加いただいたみなさんの中から、抽選で30名様に、C1000ビタミンレモンをプレゼントいたします。
詳しくは、ハウスウェルネスフーズファンブロガーサイトをご確認ください。
もしもC1000が人だったら!?
C1000と楽しもう!C1000を人にたとえるとしたらどんな人になるかをブログで語ろう プロジェクト始動!- News2u.net

housewellness6-2w-2-2.jpg
この企画、6月12日(金)スタートということですが、すでに45件以上のブログエントリーが。

炭酸飲料の『C1000 ビタミンレモン』は今年、19年目の商品で「新商品」ではありませんし、今、ビタミンCがネタとして新しいわけでもありません。
しかし、商品を使って遊びを考え、プレゼントキャンペーンに繋げる方法は、いつでもアイデア次第で実施可能ですよね。
※ハウスウェルネスフーズ株式会社さんのWebキャンペーン集客成功事例については、こちらのページでも詳しくご紹介しています。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ