広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

メンズデオドラント、AXE(アックス)のクロスメディア。女性のご意見を公開。

公開日:2009年4月30日

メンズデオドラントでAXE(アックス)というのがあります。一時期テレビCMでも放送されていましたが、最近カルチャー誌の「Tokyo graffiti」に広告が出ていました。
女性視点の「男性のいい香り」という切り口で、読み物としても面白かったです。056号には7種類の香りから連想するイメージを写真で表現してください。という企画があって、商品のターゲットである10代~20代前半の男女が、オリジナルの写真を投稿しています。
写真で香りを表現するという、商品を掘り下げたコンテンツが面白かったです。
AXE(アックス)には、プロモーションサイトも開設されていて、ここでも「女性視点の男性の香り」がテーマになってます。

AXEsite090428.jpg
AXE -ユニリーバ- プロモーションサイト
http://www.axeeffect.jp/lab/

7種類のうち、どの香りが好きかを女性に街角アンケート。面白いのは、クリックした女性が気に入った香りが円グラフになって表示されるところ。
香りは自分で選ぶより、相手の好みに合わせるということなんですね。
汗をかく季節、男性の参考になるサイトかもしれません。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ