広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

松坂牛、取材しませんか?~マスコミ向けのニュースリリース~

公開日:2009年3月17日

何度か紹介している株式会社やまとダイニングのリリースですが、気になるタイトルに思わずクリック。
マスコミ関係者に対して、松坂牛の普及のために、扱っている松坂牛の取材問い合わせやサンプル提供を積極的に行うそうです。

~松阪牛通販サイト「特選松阪牛専門店やまと」のお肉を取材してみませんか?

松阪牛通販サイト「特選松阪牛専門店やまと」http://www.matsuzaka-steak.com/がマスコミ向け、TV番組・ラジオ番組へのサンプル提供、取材受付けをします。
松阪牛通販サイト「特選松阪牛専門店やまと」では松阪牛の生産者の発展と、松阪牛全体の普及活動の一環として今までも「松阪牛の日」の日本記念日協会への制定を申請したのをはじめ多くの協力をしております。
今回はその松阪牛を実際に取材してもらい、またはサンプル提供することによりいっそうの発展に協力できればと考え告知いたします。

~松阪牛通販サイト「特選松阪牛専門店やまと」のお肉を取材してみませんか? ― News2u.net 

メディアに向けて出されるプレスリリースと異なり、直接ターゲット(消費者)に情報を届けるのがニュースリリース。ニュースリリースの場合、インターネットユーザーであれば、どのような属性のユーザーでも対象になりうるわけです。
もちろん、インターネットユーザーにはマスコミ関係者も含まれているので、こういったニュースリリースもありますが、マスコミ向けの情報となると、従来の「プレスリリース的」な書き方が多くなる傾向は否めないようです。
その流れからいくと、このリリースは「プレスリリース」ではない、「マスコミ向けのニュースリリース」と言えるのではないでしょうか。
しかも「取材してみませんか?」という、あまりに直球勝負!
気になったニュースリリースでした。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ