広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

異業種6社のプロモーションサイト「Quality Life 2009」が開設

公開日:2009年3月12日

このニュースを見て何年か前に「Will」というプロジェクトがあったのを思い出しました。調べてみると、1999年~2004年まで約5年間にも渡ってたんですね。終了して時が過ぎましたが、Willのロゴ入りボールペンがひょっこり机の中から出てきて、懐かしくなったりします。
そんななか、新たな異業種合同プロジェクトが始まったようです。アサヒビール、資生堂、ANA、日産自動車、NEC、ネスレ日本の6社で、業界を越えた新たな共同プロモーションや顧客とのコミュニケーションを行うということです。公式サイト「Quality Life 2009」が3月31日まで開設されています。
qualitylife2009-090312.jpg

・6社のブランド力・商品力を相互に活用できる
・自社の顧客に他業種の有益な情報を紹介できる
・今まで接点のなかった顧客に対して自社情報を届けることができる

ということが期待されているようです。
サイトには、「発見力トレーニング」と題した「発見力タイプ診断」と「発見力向上クイズ」を組み合わせたコンテンツも用意されていて、クイズでポイントを貯め、ゴールで6社が提供するQuality Lifeが体験できるプレゼントにご応募できる仕組みになっています。
ウェブサイトでのプロモーションは、約1ヶ月の期間限定ということですが、今後の展開はどうなるんでしょうか。同じテーマで商品開発するなど、動きがあるのかも気になります。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ