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ネットレイティングスに聞く、ネット視聴率の推移から見る「2009年の注目トレンド」

公開日:2009年2月20日

2月25日に、「視聴率データで読むウェブメディアの構造変化」と題して、ネットレイティングス株式会社 代表取締役社長 兼COOでもある 萩原雅之氏にお話しいただくセミナーが開催されます。

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マスメディアの世界では、テレビ視聴率を初めとするメディアデータによって媒体価値が測定され、企業の広告枠購入やマーケティングプラン策定に役立てられてきました。一方インターネットは、広告掲載メディアとしてだけではなく、自社・他社を含めた企業サイトもメディアとして認知される一方、ブログなどのソーシャルメ ディア・CGMなどのマーケティング活用も拡大しています。そのため企業にとっては、全体的なウェブ利用状況やネットユーザー行動特性をデータとして把握 ことは不可欠となっています。

Roppongi BIZ|アカデミーヒルズ

ネットレイティングス社は、2000年から提供しているインターネット視聴率しています。
当日は、ここ10年のインターネット視聴率の推移から見えてくる“2009年の注目トレンド”をお話いただきます。また、2000年~2008年の間に起こったウェブメディアの変遷も解説いただくなど、貴重なお話を聞ける機会になってます。
データに基づくネットマーケティング技法に興味をお持ちの方々のご参加を、お待ちしております。締め切りが2月23日(月)15:00ですので、ご注意ください。

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