広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

資生堂が「CM Cafe」を開設。画質を考えたテレビCMのアーカイブ

公開日:2009年2月6日

テレビCMは多くの予算をつかって制作されています。それなのに期間が過ぎれば、もう見られなくなることが多かったです。最近、テレビCMをウェブで公開しているところが増えてきました。それでも、商品がなくなったり、変わると、昔のテレビCMは見られなくなっていました。
資生堂が「CM Cafe」
資生堂 CM CafeではいくつかのテレビCMをジャンル毎に見ることができます。今後、アーカイブされていくのかはわかりませんが、2008年のテレビCMや、企業広告などもアーカイブされているので、もしかすると蓄積されていくのかも?
昔のテレビCMを見ると、あのときこんな音楽が流行っていたなあ、とか、懐かしいあのタレントさんなど、話題の一つになりそうな気がします。できれば、ブログにも張れるような方法があれば、資生堂CMファンはもっと嬉しかったですよね。
テレビCMを一つのコンテンツととらえたら、15~30秒、長い場合だと90秒の動画コンテンツは、ウェブには最適な長さですよね。テレビCMをウェブでどうやって活用するのか?というのは、テレビCMを考えている企業の思案のしどころになりそうですね。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ