広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

ファミマが夜割の第二弾「フライドチキン」を開始。時間に合わせて価格を変える

公開日:2009年1月27日

夜間に値段が変わると言えば、タクシー。飲みすぎて、働きすぎて、いろいろな理由でタクシーにお世話になったことがある人は、夜間料金は高い、と思っています。ところが、ファミマでは夜間に割引をします。

「ファミマの夜割」第2弾を実施 1月27日(火)~2月9日(月)

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区 http://www.family.co.jp )は、08年10月に実施した「ファミマの夜割」に続き、2回目を1月27日(火)から2月9日(月)までの期間限定で、全国のファミリーマート約7,300店舗にて実施いたします

株式会社ファミリーマート : 「ファミマの夜割」第2弾を実施 1月27日(火)~2月9日(月) : News2u.net

フライドチキンが夜間(19時~23時)に値引きされます。
ニュースリリースに書いてあるのですが、フライドチキンは夜に売れるんですね。夕飯までガマンできないときに、買ったりするので、この時間帯が売れるのかも。あとビールのおつまみにもいいですよね。
時間帯に合わせた商品開発というのも、確かに最近聞く話です。ニュースリリースで紹介されているような映画館などのサービスもそうですし、コーヒーなども「朝専用」というのがあります。
ブログも、アクセス解析をしてみると時間帯でアクセス推移が異なり、時間帯別で人気のあるエントリーがあるようです(曜日などもかかわってくるので一概には言えないのですが…)。
自社の商品で、売れる時間帯があるものを調べてみるのはいかがでしょうか?また、自社のウェブサイトがよく見られる時間と、人気のあるコンテンツに関係性はないか見てみると発見があるかもです。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ