広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

ユーザーが見るウェブ広告は何か?コーポレートサイトでも役立つノウハウ

公開日:2009年1月29日

CNETに気になる記事が出ていました。ユーザーはどんな広告を見るのか?というお話です。Yahoo!や、Googleに広告を出している方や、これから広告を出そうとしている方は気になるニュースです。

ユーザーが「見る広告」「見ない広告」--ユーザーの行動を決める要素とは?

「どんなサイトのどんな広告をユーザーは見るのか」――これは、広告主もメディア運営者も非常に興味ある事項ではないでしょうか。

ユーザーが「見る広告」「見ない広告」–ユーザーの行動を決める要素とは?:マーケティング – CNET Japan

アイトラッキングマシンと呼ばれるユーザーの視線を計測する機器を利用して、どんな風にウェブサイトが見られているのか調べた結果が出ています。こうした調査について、News2u.netでも一度したことがあります。
調査結果を見ていると、広告をどういう風に出すと効果的なのかが見えてきますね。そうすると、自社サイトでも、どうやってユーザーを誘導すると効果的なのか考える手段になってきます。
自社広告や、自社ウェブサイトをみて、よりPR効果が高い場所はないか検討してみるのはいかがでしょうか。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ