広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

富士フイルムが新しいネガフィルム「SUPERIA PREMIUM(スペリアプレミアム)」を発売。2つのターゲットに向けたニュースリリース

公開日:2008年12月24日

カメラと言えば、デジタルカメラのことを指すようになってきました。フィルムを使うカメラを触ったことがない人が増えてきているのではないでしょうか?そこに富士フイルムからネガフィルム発売のニュースリリースが出てきました。

新設計の感光層で露光オーバー時でも色をクリアに再現! 「フジカラー SUPERIA PREMIUM(スペリアプレミアム)400」新発売

富士フイルム株式会社(社長:古森重隆)は写真フィルムの新しいラインアップとして、新設計の感光層により、ラチチュード(撮影露光寛容度)(*1)を広げることで露光オーバー時(*2)でも色をクリアに再現し、また、日本人の肌色をいきいきと美しく再現できる、35mmカラーネガフィルム「フジカラー SUPERIA PREMIUM(スペリアプレミアム)400」を2009年3月初旬より発売します

富士フイルム株式会社 : 新設計の感光層で露光オーバー時でも色をクリアに再現! 「フジカラー SUPERIA PREMIUM(スペリアプレミアム)400」新発売 : News2u.net

フィルムを使ったカメラ自体が減ってきていますが、それでも新しいフィルムが発売されているのです。
どうしてフィルムを富士フイルムは残しているんだろう?という疑問がある人もでてくるでしょうし、「よくぞ残してくれている、さすが富士フイルム!」と思う人に分かれてくると思います。どちらの層にも、新しくネガフィルムを発売するリリースを届けることは、企業活動の理解を促してくれます。
一つのニュースリリースで、2つの意味を持たせているニュースリリースですね。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ