広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

「はてなブックマーク」リニューアルの裏側を近藤社長(id:jkondo)が開発者(id:naoya)に聞くコンテンツ

公開日:2008年12月12日

はてなブックマークがリニューアルされて約1ヵ月。そんなはてなブックマークの裏側を社長が開発者に聞くコンテンツができていました。
id:jkondoが聞く、はてなブックマークリニューアルの舞台裏

2008年11月25日に大規模なリニューアルを行った「はてなブックマーク」。日本最大級のソーシャルブックマークサービスとして多くのユーザーに利用されてきましたが、今回のリニューアルでデザインや機能が大きく変わりました。

id:jkondoが聞く、はてなブックマークリニューアルの舞台裏

こうした舞台裏を聞くのは、結構好きです。どうやって考えて作っていたんだろう?とか、あの機能はこんな意味があったんだ、とか思うので。
同じような切り口で、任天堂の社長が開発者にインタビューするコンテンツがあります。はてなブックマークのコンテンツとは、またちょっとちがうように感じます。

はてなが今回用意したコンテンツは、はてなに興味がある人向け、一方任天堂のインタビューは、ほんの少しでも興味があれば読めるように思います。
アプローチ方法は似ていますが、ターゲットが違うように感じられるコンテンツ。自社のネットPRでも取り入れてみたいですね。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ