広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

コンビニで初めて「活〆(いきじめ)お刺身」を発売!コンビニとネットPRの関係

公開日:2008年12月12日

コンビニで活〆(いきじめ)のお刺身の販売が始まりました。コンビニでは初めてファミリーマートが始めるそうです。コンビニとお刺身の組み合わせは、驚きますね。

コンビニエンスストアで初めて「活〆(いきじめ)お刺身」を発売! 刺身のラインナップを強化!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二 http://www.family.co.jp)は、2008年12月9日(火)から、「刺身」を展開している約280店舗(関東地区1都7県、2008年11月末現在)に、新たなカテゴリーを追加し、刺身のラインナップを強化して、お客さまの幅広いニーズに対応してまいります

株式会社ファミリーマート : コンビニエンスストアで初めて「活〆(いきじめ)お刺身」を発売! 刺身のラインナップを強化! : News2u.net

少しづつ生鮮食品を扱っているコンビニも増えてきていますから、お刺身の販売開始は、予想された展開かもしれません。(今回は、かんぱちや、まぐろ、サーモンなどが販売されるそうです)。
特に実店舗でのPRを支援する意味で、ネットPRは有効じゃないかと思います。
実店舗で、鮮魚を売っているのを見た人が、買わなくてもネットで調べたときに、その情報を届けることができるからです。コンビニの場合はECサイトのように、そこから買ってもらえるわけではありませんが、記憶の片隅に残っておくことが大切なんだと思います。
取り扱う商品が豊富になっていることを、ニュースリリースを出したり、実店舗でのPR展開と合わせて、消費者に伝えていきたいですね。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ