広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

“勝負パンツ”を4人に1人の男性は持っている。トリンプ調査にみる下着事情

公開日:2008年12月9日

男性の勝負パンツとは一体なんなのでしょう。という気になる調査結果です。

トリンプ・インターナショナル(本社:東京都大田区)が2008年12月3日に発表した「男性下着に関する意識調査」で、男性の4人に1人が“勝負パンツ”を持っていることがわかった

男性の4人に1人が“勝負パンツ”所持 トリンプ調査 – ライフ – 日経トレンディネット

下着のトリンプ公式サイト | プレスリリース

トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社(本社:東京都大田区平和島6-1-1、代表取締役社長:クリスチャン・トーマ、資本金:26億円)では近年、デザイン、カラーなどが多様化し個人のライフスタイルに合わせて選ばれるようになった男性下着に関する意識調査を実施

下着のトリンプ公式サイト | プレスリリース

男性の勝負パンツは、ゲン担ぎで決めていることが多いそうです。会議の成功や、大事な商談などのときに穿くそうです。そういうの話は、スポーツ選手で聞いたことがありますが、いろいろなところで「勝負パンツ」という言葉が広まっているのですね。
それにしても、トリンプでは下着(アンダーウェアー)について色々調べているんですね。いろいろ知らなかったことがわかります。
そこで、私も調べてみたら「戦国武将がモチーフの男の勝負パンツ「甲冑パンツ」!!」というのを見つけました。

戦国武将がモチーフの男の勝負パンツ「甲冑パンツ」!! at 和の暮らしを楽しむブログ -瑠璃色

着物の時は褌(ふんどし)を締めている事が多いのですが、僕の中で「格好良さ」で言ったらその褌をも凌駕してしまいそうなパンツが発表されました。

戦国武将がモチーフの男の勝負パンツ「甲冑パンツ」!! at 和の暮らしを楽しむブログ -瑠璃色Tradition-

これは、見た目からして勝負していそうな感じです!
調査結果から、勝負パンツをもっている男性が、じつは4人に1人いるということで、自分が普段何気なくとっている行動が、マイナーなことなのかどうかもわかりますね。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ