広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

「ひぐらしのなく頃に」はテレビCMで完全攻略情報を伝えて、続編を喚起させる

公開日:2008年11月19日

テレビをつけたら不思議なCMが流れていました。発売したゲームが難しかったので、完全攻略に必要な情報を公開するというのです。え??
ひぐらしのなく頃に
ゲームの攻略本を発売するのはよくあることです。メーカー自らがゲームの攻略について大々的にテレビCMを流すのはなぜだろう?とウェブサイトを見てみました。見てすぐにわかりました。続編が発売されるんですね。
ひぐらしのなく頃に
「第一弾を攻略してから、第二弾を楽しんでね」というメーカー側の意図なんです。難しくて、途中でやめてしまったゲームでも、完全攻略ができるのであれば、もう一回やってみようか?と思ったりします。もしくは、あのわからなかった謎は、なんだったのか?知りたくなるかもしれません。
ゲームが本当に難しかったのかは関係ないのです。再び興味を製品に向かせて、第二弾がありますよ、と伝えるのが目的です。
これは、なかなか無い方法のテレビCMではないでしょうか。ターゲットもゲームを持っている人に絞っています。
このような方法もあるんだと、驚いたテレビCMでした。

photo

ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(限定版)
アルケミスト 2008-06-26

by G-Tools , 2008/11/18

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ