広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

無印良品の理由も気付けば4冊目。継続されているブランディング活動

公開日:2008年11月18日

無印良品の理由も気付けば4冊目です(無印良品ネットストア[無印良品の理由vol.4])。毎回丁寧な作りの冊子です。
無印良品ネットストア[無印良品の理由vol.4]
以前に「無印良品の理由(わけ)を無印良品が出した理由」として、この冊子を出している理由を考えてみました。無印良品の良さを知っている人には、より好きになってもらうために。そうではない人には知ってもらうために。この2つの理由で作っているんじゃないか?と思っています。
ただ、まさか4冊目まで続くとは思わなかったのです。しかも、3冊目と4冊目はどちらとも、秋をテーマにしています。これも意外でした。さらにこの時期に合わせて、セールや、クリスマス企画もしています。もしかして、H&M対策なの?とも考えましたが、無印良品とぶつかる客層と想像しにくいです。
実際に冊子を手にして思ったのは、無印良品というブランドの継続性を、冊子でも表したかったのかな?ということです。
この冊子、どこまで続いていくのでしょうか?気になります。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ