広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

YouTubeにネクタイの結び方を掲載して、自社サイトをメディア化していく事例

公開日:2008年11月11日

普段、背広を着ていません。そのため、ネクタイの結び方がいつになっても、覚えられません。たまにしか使わない事は、どうしても覚えにくいものです。ネクタイを結ぶ必要がでるたびに、ネットで調べています。でも、図で説明されても、どうもよくわからない!
こうした図でわかりにくい事は、動画になっているんじゃないか?と調べてみたらありましたよ。ネクタイの結び方が!

動画で見ると、簡単そうに見えますね。実際にやると、ええと?と思いながら見直すことがあります。見直すのが簡単なのもYouTubeの良さ。1分ぐらいの短い動画は、紹介する側も利用者側にとってもメリットが高いです。
この動画は、株式会社WECCIという会社が提供しています。動画の一覧ページが用意されています。
株式会社WECCI
自社のコンテンツを広げるために、YouTubeを活用している事例ですね。美容室なども、同じような方法で活用している例を以前にご紹介しました(美容業界はYouTube利用が多い?メイクにシャンプーにブローも。動画を自社サイトに組み込んでネットPRする)。
同じような取り組みが、いろいろな自社サイトで始まっているんですね。これは、自社サイトのメディア化が進んでいる証かもしれません。


■YouTube関連エントリー

photo
スーツ男子
タイムマシンラボ
アスペクト 2006-05

by G-Tools , 2008/11/10

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ