広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

高橋酒造株式会社の「しりとりで人のわをつなげよう!」キャンペーンのおもてなし演出がスゴイ

公開日:2008年10月22日

高橋酒造株式会社からウェブでのキャンペーンサイトが公開されています。制作したのは、株式会社カヤックです。このキャンペーンサイトでは、ユーザーがしりとりに参加をして、答え時がちょうどキリ番になると豪華賞品がもらえる、というキャンペーンです。

最初、「しりとり」であることを忘れていたのですが、Flashの読み込み中を表示する画面で、しりとりが始まっています。知らない人は、なんだろう?という興味がフックになって読み込み時間を待っていられるかもしれません。また、しりとりが行われていることを、伝えるという意味でも、よく出来ていて、素晴らしいですね。

プレゼントのポイントとなる「キリ番」も、ピラミッドを囲むまで、あと何人か?という微笑ましいキリ番です。

細かいところでいろいろと演出がきいていて、うまく出来ているなあ、と感心することしきり。ほろ酔いのキャラクターや、キャラクターの動き方、ほっぺたの赤み具合などなど。

プルダウンメニューを、やわらかい感じに演出したり…

待っているときの自分の気分を選択するアイコンも、選択すると、ほんのり赤くなったり…
こうした演出の数々が、つい参加したくなる気分にさせるんでしょうね。

くりぃむしちゅーのスペシャルムービーがあったりもしますが、それを忘れてしまうぐらいです。

つい先日高橋酒造さんのスペシャルサイトのお仕事を頂き、先日無事に公開させていただきました。

しりとりで人のわを広げよう!「高橋酒造株式会社 shiritori-ring」スペシャルサイトを製作させていただきました。|_level0.KAYAC

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ