広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

3人の宮崎あおいが表紙の広告批評。中身が同じでも表紙は3種類

公開日:2008年10月23日

2008年10月号の「広告批評」の表紙は、宮崎あおいが3人なんですって。

広告批評

今月はファッション特集です。キーワードは“コラボレーション”。2000年以降よく耳にするようになった言葉ですが、ファッションの世界では、まさにいま“コラボ”が花盛り。

広告批評

篤姫に、テレビCMに、映画に大活躍中の宮崎あおいが表紙で、しかも3種類。
同じ中身でも、違う表紙や違う色づかい。このような企画は、売り上げへの効果が高いのでしょうか?気になりますね。ウェブサービスで色違いというのは、初期コストはあるのですが、在庫が発生するわけではないので、コストの計算がしやすいものです。でも、物品での色違いって、どうなっているのでしょうか。
色違いといえば、iMacの色違いを思い出します。5色のiMacだとか、最近だとiPod nanoでしょうか。あと、ユニクロのフリース、ソフトバンクのパントーン携帯。
こうした選択肢の豊富さは、商品の魅力へとつながっているんでしょうね。

photo
祈り
宮崎 あおい
ネコパブリッシング 2005-11

by G-Tools , 2008/10/22

photo
ウフ.2008年9月号
マガジンハウス 2008-08-15

by G-Tools , 2008/10/22

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ