広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

働く女性は金曜日に肌が荒れると感じている。資生堂が「女性の肌意識」に関する調査結果を発表

公開日:2008年10月24日

女性にとって、お肌の手入れは欠かせないもの、と聞きました。とくに、25歳は「お肌の曲がり角」なんだとか。日々のお手入れも欠かせないし、大変ですよね。肌は、生活など様々な要因で左右される、と感じている人が多いそうです。

働く女性は金曜日にいちばんお肌が荒れる  資生堂が「女性の肌意識」に関する調査結果を発表 :IT&ウェブ業界の転職をサポートする「CAREERzine」

調査結果によると、80.9%が「肌のコンディションは生活などの様々な要因で左右されやすい」と感じており、肌の自己評価(自己採点)は日曜日の73.8点から週末に向かって次第に低下し、金曜日には61.0点で、ピークの日曜日に比べ12.8ポイント低くなることがわかった

働く女性は金曜日にいちばんお肌が荒れる  資生堂が「女性の肌意識」に関する調査結果を発表 :IT&ウェブ業界の転職をサポートする「CAREERzine」(キャリアジン)

資生堂が「女性の肌意識」に関する調査結果を発表したそうです。それによると、金曜日に「お肌が荒れている」と感じている人が多いそうです。
金曜日に感じている人が多いとすると、金曜日の朝や夜にケアする人が多いのではないでしょうか?もしくは土曜日とかにケアという感じでしょうか。すると金曜日に商品を用意しておく必要がありそうです。もしくは、広告やPR活動をするのであれば、時期を狙って出すと効果が違いそうですね。
資生堂には「資生堂 スキンビジオム スキンケアメニュー」という肌判定をしてくる機械を置いている店舗があるそうなので、測ってもらうのもいいかもしれません。
ユーザーがどんなときに、商品が必要としてるか資生堂はしっかり調査しているんですね。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ