広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

8割以上のコンタクトレンズユーザーが目のトラブルを経験している。正しいケアをしている人は6%

公開日:2008年10月14日

普段コンタクトを使っています。トラブルらしいトラブルになったことはまだないのですが、ユーザーの8割以上が目のトラブルを経験しているそうです。

10月10日は“目の愛護デー” スキンケアに比べ、アイケアはおざなりの傾向が! ~ソフトコンタクトレンズユーザーのケアに関する意識調査で判明~

ユーザーの8割以上が目のトラブルを経験しているのに、正しいレンズケアをしているのはわずか6% 10月10日の「目の愛護デー」(社団法人 日本眼科医会制定)を前に、ノバルティスグループのチバビジョン株式会社(本社:東京都品川区/代表取締役:早川豪一)は、ソフトコンタクトレンズの正しいケア方法の啓発を目的とした「ソフトコンタクトレンズケアに関する意識調査」を実施いたしました

チバビジョン株式会社 : 10月10日は“目の愛護デー” スキンケアに比べ、アイケアはおざなりの傾向が! ~ソフトコンタクトレンズユーザーのケアに関する意識調査で判明~ : News2u.net

チバビジョン株式会社の「ソフトコンタクトレンズユーザーのケアに関する意識調査」で判明したそうです。読んでみると、そういえば、きちんとレンズケアをしているかと言われたら、していないです。面倒だったりして、ついつい忘れがちなんですよね。コンタクトレンズが、ゴロゴロするというのもトラブルの一つなんですね(そうすると、トラブルになったことあります)。
ちょっとこの調査で面白いと思ったのは、レンズケア調査を、スキンケア調査と比べていること。お肌の手入れは几帳面なのに、目のケアへの関心は低いことがよくわかります。目という自分の体のことをもっと大切にしてあげないといけないですね。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ