広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

「20世紀少年」を体験した世代がターゲット?R45をコアターゲットにする

公開日:2008年9月5日

ファミリーマートでは「R45」フェアを9月16日から実施するそうです。R25じゃなくて?R45?なぜR45なんでしょうか。気になります。

対象年齢のターゲットを絞った商品フェア“R企画”を展開! 「R45」フェア開催!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区 http://www.family.co.jp )は、ターゲットの対象年齢を明確に設定した企画の第1弾として“R企画”を行います。9月16日(火)より、45歳~49歳をコアターゲットにした「R45 」フェアをファミリーマート約7,200店舗にて開催致します

株式会社ファミリーマート : 対象年齢のターゲットを絞った商品フェア“R企画”を展開! 「R45」フェア開催! : News2u.net

R45というのは、45歳から49歳をターゲットにしているそうです。この世代に合わせて、ウルトラマン、巨人の星など、子供のころのあこがれの商品が用意されています。また、懐かしい駄菓子も販売するようです。
最近、45歳前後をターゲットにした動きって多い気がします。タミヤのラジコンショップもそうではないでしょうか?それと思いだしたのが、「20世紀少年」です。8月末から公開されている人気マンガ「20世紀少年」を原作とした映画です。原作者である浦沢直樹氏もR45ですね。
やっぱりR45に向けたマーケティング活動が盛んなのかもしれません。40歳前後の方も「アラフォー」とセグメントされていますしね。
45歳前後をコアターゲットとしたマーケティング活動、他にもあったらお知らせします。

photo
20センチュリー・ボーイ
T.REX
インペリアルレコード 2008-07-23

by G-Tools , 2008/09/04

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ