広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

「エコサマー」が合言葉。京都の市バスが無料になる!2つのキャンペーンを組み合わせて効果倍増?

公開日:2008年8月20日

「エコサマー!」と言うと京都市バスの運賃が無料になるそうです。
そんなことがあるの?と思って調べてみると本当でした。

市バスeco(エコ)サマー/京都市  交通局  企画課

夏休みのご家族でのお出かけに,とってもおトクなキャンペーンがスタート!  保護者お一人につき,同伴の小学生2人までの市バス運賃がなんと無料に!!

市バスeco(エコ)サマー/京都市 交通局 企画課

今年の夏は,市バスに乗って京都めぐりを楽しもう!!  ラリーポイントに表示している文字を集め,チェックポイントでスタンプを押して応募すると,抽選で素敵な賞品が当たります!

市バス 乗って!乗って!キーワードラリー/京都市 交通局 企画課

バスから降りる時に「エコサマー」と乗務員さんに伝える(京都のバスは、後ろ乗り前降り、料金後払いです)と、保護者と同伴している小学生2人までが無料になるそうです。京都にいないので、実際の現場を見たことはありませんが、お子さんがいる方にはうれしいお話ですね。
これとは別に、もう1つ「キーワードラリー」のキャンペーンが行なわれています。
京都市全体を範囲にチェックポイントを5つ回るものです。このラリーのためにも、「エコサマー」は活用できそうです。
2つのキャンペーンを組み合わせて、バスを活用してもらおうという狙いのようです。たいてい1つのキャンペーンで効果を狙いますが、2つキャンペーンを合わせた相乗効果を狙うというのは、なかなか強力な試みです。もしかしたらキャンペーンって、組み合わせて行うことが出来るのかもしれませんね。1つのキャンペーンだけじゃなく、複数を組み合わせて、実施してみるのはどうでしょうか?

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ