広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

新商品ブログで、開発者が無印良品の化粧品で素材について語ることが出来ている事例

公開日:2008年7月17日

無印良品では、衣料品や、食品、家具などの他に化粧品を扱っています。私は、男性なのでじっくり見る機会は残念ながらありません。女性の方は、手にとって見たことがある方もいらっしゃるのではないかと思います。
そんな無印良品の化粧品には、使っている素材についてひみつがあるそうなんです。無印良品の新商品ブログで公開されていました。

無印良品の化粧水のわけ | 新商品ブログ

私「なんでこんないい話、公表してなかったの?!」
開発者「だって、伝える場所がなくって。。」
なんて奥ゆかしいんだ。。。もったいないぞ!^^

無印良品の化粧水のわけ | 新商品ブログ

本当にもったいない!
でも、こうしたことって無印良品に限らず他の会社でもあるのかも知れません。何にこだわったのか?何に気を使っているのか?開発者が使っている方法などなど、公開すれば立派なコンテンツとなる情報が、埋まっている可能性があります。
社内に埋まっている情報を、拾い出して広報・PRに活用できれば、開発者にとっても、ユーザーにとっても幸せなことになりそうです。

photo

家―家の話をしよう
良品計画 2007-03

by G-Tools , 2008/07/16

photo

家―良い家の作り方
良品計画 2008-03

by G-Tools , 2008/07/16

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ