広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

女性専用のパウダールームって知ってますか?世代と性別で違う着眼点

公開日:2008年6月20日

女子大生マーケティング部という団体が運営しているブログに、なんだそれ?と思うエントリーが公開されていました。「女性専用のパウダールーム」という存在です。なんですかそれ?

女子大生と、女性用スペース。

女子大生マーケティング部の増井です☆ 渋谷にCos-paという女性専用のパウダールームがあるのをご存知でしょうか?

女子大生マーケティング部  ~女子学生から見た、経済のいろいろ。~ (公式ブログ) | 女子大生と、女性用スペース。

どうやら、お化粧を直したり、身だしなみを整えたりするための部屋を貸し出しているそうなんです。デート前に、身支度を整え直す感じなんでしょうか。こうしたサービスもあるんですね。女性の皆さんは、すでにご存じのサービスなんでしょうか。
女性専用のサービスは色々ありますが、こうした個人スペースを貸し出す発想はありませんでした。これが男性になると、「中高年のニーズを読み取ったプラモデル工房「タミヤ プラモデルファクトリー」が横浜にオープン」というような中高年向けのサービスになってしまうのかも。
世代によって求めるサービスは違うので、提供しているサービスが、ターゲットに届いているかどうか?確認するのもマーケティングでは大切ですね。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ