広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

「もったいない」を大切に。まだ使える商品を「ECOアウトレット」としてケンコーコムが販売開始

公開日:2008年6月18日

モノを大切にする気持ちや、そのモノがどうしてここにあるのか?という想像力を欠かさないためにも、「もったいない」の気持ちは大切にしたいです。
そんな「もったいない」を実践して取り組んでいることがわかるニュースリリースが、ケンコーコムから出ていました。

ケンコーコム、サイト内に 『ECOアウトレット』 コーナーを新設、地球にやさしい取り組みとして、まだ使えるのに売り場がない「もったいない」商品と、それを大切に使用したいお客様とを結びます

健康食品や医薬品などをインターネットで販売するEコマース(以下、EC)サイト「ケンコーコム」(http://www.kenko.com)を運営するケンコーコム株式会社(代表取締役:後藤玄利)は、このたびサイト内に『ECO(エコ)アウトレット』コーナーを新設しました

ケンコーコム株式会社 : ケンコーコム、サイト内に 『ECOアウトレット』 コーナーを新設、地球にやさしい取り組みとして、まだ使えるのに売り場がない「もったいない」商品と、それを大切に使用したいお客様とを結びます : News2u.net

箱の傷みや、デザインのリニューアルで使われなくなった商品を、「アウトレット」という方法で販売するのは、売り手と買い手のどちらにとっても、幸福なことではないでしょうか。
環境保全(ECO)活動にもつながります。アウトレットといえば、激安!という印象もありますが、別な側面からみると、社会的にすばらしい活動なんですね。
日頃から、「もったいない」を忘れずに行動したいです。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ