広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

「∞(むげん)プチプチ」を200万個のヒットに導くPR戦略とは?

公開日:2008年6月17日

梱包材に使われているプチプチ。あれって、つい潰しちゃって、使おうと思った時に困ることがあります。そんなプチプチをずっとし続けることができる「∞(むげん)プチプチ」がヒットしていることを知っている方も多いのではないかと思います。この「∞(むげん)プチプチ」をどうやってヒットさせたのか?

Yahoo!オンビジネス - 「∞(むげん)プチプチ」試させない戦略で200万個のヒット! バンダイ高橋晋平氏

手にすると、ついつぶしてしまうプチプチ。それに注目して生まれた「∞(むげん)プチプチ」が、200万個に届くヒットを飛ばしている

Yahoo!オンビジネス – 「∞(むげん)プチプチ」試させない戦略で200万個のヒット! バンダイ高橋晋平氏

そんな記事が、Yahoo!オンビジネスに掲載されています。
どうやって、商品をPRしていったのか。その戦略について、開発から展示会を経て、発売までの期間にどんなことをやっていったのか?紹介しています。
「∞(むげん)プチプチ」のPR戦略で一番特徴的な点は、実際に試させない、ということにあるそうです。それによって、クチコミを増やしていくようにしていたそうです。
商品によっては、実際に試してもらったら、ダメな場合もあるんですね。商品について、敏感に感じ取って、PR戦略を組み立てていく必要があるのではないか?と自社の商品についても、改めて考えてしまうコラムでした。

photo
ムゲンプチプチ ぷち萌え ツンデレ編
バンダイ 2008-03-09

by G-Tools , 2008/06/16

photo
プチプチ OFFICIAL BOOK
プチプチ文化研究所
エンターブレイン 2006-07-28

by G-Tools , 2008/06/16

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ