広報・マーケティング担当者のための
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企業の広報活動について調査したネットPR実態調査2007についてご紹介いただきました

公開日:2008年6月11日

6月5日に「ネットPR実態調査2007」を公開いたしました。その後、nikkei BPnet、ITproにてご紹介いただきました。

ニュースリリースのポータルサイトを運営するニューズ・ツー・ユーが行った、企業広報とIT利用の現状に関する調査によると、企業が自社の一次情報をインターネット上で積極的に発信している実態などが明らかになった

「企業は自社の一次情報をネットで積極的に発信している」、ニューズ・ツー・ユーの調査 – ニュース – nikkei BPnet

企業の広報/マーケティング担当者を対象に、インターネットやイントラネットを利用した広報手段について尋ねたところ、「プレスリリース(広報発表資料)を自社のWebサイトに公開する」という回答が68.2%で最も多く、「プレスリリースを外部のサイトに公開する」が43.9%で次いだ

「企業は自社の一次情報をネットで積極的に発信している」、ニューズ・ツー・ユーの調査:ITpro

ネットPR実態調査は、2001年から名称を変更しながらも継続している調査です。継続的に、広報活動について調査していますので、その変化を読み解くカギになるんではないか?と思っています。
今後も、ネットPR実態調査などで広報活動を定期的にレポートできればと思います。
また、ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

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