広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

目の付け所が違う「クールタクシート」でエコを実践できるかも?

公開日:2008年6月10日

環境保全の話題が、増えていますね。東京ビッグサイトで「2008NEW環境展」が開催されていました。そこに、思わずなるほど!と思う商品が出品されていました。

2008NEW環境展:“蒸し風呂”のクルマとはおさらば、ガソリン代が節約できるシートとは?

2008NEW環境展・東京会場が6月3日から6月6日まで、東京ビッグサイトで開催される。出展社数は587社で過去最高を更新

Business Media 誠:2008NEW環境展:“蒸し風呂”のクルマとはおさらば、ガソリン代が節約できるシートとは?

車の室内温度を下げるために、クーラーを使うとエアコンやエネルギーを使ってしまいます。それを防ぐために方法はないか?ということで、できたのが直射日光を避けるシートを、車の天井に貼るというもの。貼る場所が車の天井というのが面白いです。
車の室内に熱が伝わってくる箇所として窓ではなく、車の天井を選ぶ当たりが開発者・担当者の努力が伝わってきます。こうした開発者・担当者の商品誕生までの経緯や、ポイントが店頭で伝われば、夏の行楽シーズンを前に売れるんじゃないか?と思うのです。
目のつけどころが違う商品なんだぞ!ということを、伝える場所は、「2008NEW環境展」とイベントや、店頭にあって、ウェブでは出来ないPRを行える場所になるのではないか?と思います。
ウェブサイトだけじゃなく、店頭・イベントも含めてPR・広報をしていきたいですね。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ