広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

「仕事で非効率だと思うことランキング」1位は「PCの処理速度が遅い」

公開日:2008年5月15日

goo ランキングが「仕事で非効率だと思うことランキング」を発表していました。仕事をしていて面倒だとか、大変だとか思うことがあります。非効率だと思いつつも、どうにもできないものはストレスを感じやすいものですものね。

仕事で非効率だと思うことベスト20--gooランキング調べ:マーケティング - CNET Japan

goo ランキングが5月12日に発表した「仕事で非効率だと思うことランキング」によれば、1位は「PCの処理速度が遅い」、2位は「社内システムが統一していない」、3位は「提出書類が多い」だった。会社の社内インフラに不満を持っている人が多いことがわかる結果となった

仕事で非効率だと思うことベスト20–gooランキング調べ:マーケティング – CNET Japan

1位が「PCの処理速度が遅い」だそうです。IT系企業だとこれは致命的かもしれません。メモリーの搭載を増やすなどで改善できることです。メモリーは、湯水の如く、二回目のデートの食事代の如く、ケチってはいけないそうですから、パソコンを管理されている方はぜひ考えてみてくださいね。
わたし個人の感想は、2位以下を見て「社内システムが統一していない」「提出書類が多い(デジタル化してない)」というところにうなずいたり、「社内情報が更新されない」というのは自分で更新できるところはしよう!と思ったり、「突発的な依頼が多い」のは諦めてます….。
みなさんが感じている非効率な点があるかもしれません。こうした非効率な点を、少しでも改善できる方法があれば、それが一つのビジネスになるかもしれません。どうしたら解決できるのか?という視点を忘れずに考えてみたいです。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ