広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

無印良品の理由(わけ)を無印良品が出した理由

公開日:2008年5月9日

無印良品が「無印良品の理由(わけ)」という小冊子をMUJI.net会員に店頭配布していました。会員でない方は、300円(税込)で購入できるようです。
無印良品の理由(わけ)

暮しの中の小さな発見や言葉にならない感覚の声に耳を澄ませてつくった商品の生まれた理由を整理しました。暮らしがあるから、無印良品がある。すべての商品に共通するものづくりの考え方を改めて、この小冊子を通じてお伝えします。

無印良品の理由 (なるほど無印良品)

この冊子には、無印良品の商品写真とユーザーの声が書かれています。商品化する行程でユーザの声を拾い上げていることが伝わる冊子になっています。
無印良品の理由(わけ)の中身
なんとなく利用している人が手にしても、「へぇ~」と思えるかもしれません。
そして、無印良品が好きな人にとって、この小冊子は「やっぱり無印良品はいいなあ」と思わせます。無印良品が好きな人であれば、MUJI.net会員になっている可能性はかなり高いはずなので、無料で手にすることもできて、ブランド醸成になっています。
無印良品が好きな人が冊子を持ちつつ、説明すればクチコミが起きるかもしれない。
そんな可能性が、「無印良品の理由(わけ)」には秘められているのかも。


■関連エントリー

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ