広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

Webディレクターが語るWeb業界について、技術評論社にて連載開始

公開日:2008年4月7日

広報・PR担当の方で、ホームページ運用も兼務されている方もいると思います。
社内にホームページ制作部署・担当がいない場合、外部のホームページ制作会社の方と一緒に仕事をしますが、このとき「Webディレクター」という肩書きをもつ人と、お仕事をすることになると思います。
そんなWebディレクターたちが、どういうことを考えて仕事をしているのか?気になる連載が始まっています。

本誌#14にて実施した座談会「Webディレクター,かくあるべき」。 キーパーソンによる,鋭い視点とともに,さまざまな角度から熱い議論が交わされました。その3人が再び誌面に帰ってきました

キーパーソンが見るWeb業界:第1回 Web業界の今,個人の価値|gihyo.jp … 技術評論社

対談されている方は、Web業界(が、どんなところまで意味するか難しいですね)で活躍されている方々です。
ホームページ(ウェブサイト)制作に関わる仕事をしている方でしたら、一度は目を通しても無駄じゃないと思います。
発注者側からすると、Webディレクターがどんなことに悩み、考えながらホームページ(ウェブサイト)制作をしていこうとしているかが分かります。
ホームページ(ウェブサイト)制作側からすると、どんな風に仕事していくのか?自分の価値を高めるにはどうしたらいいのか?という課題の参考になります。
対談形式で読みやすいので、是非チェックしてみてください。

photo

Web Site Expert #17
編集部 編
技術評論社 2008-03-27

Web Site Expert #16 Web担当者 現場のノウハウ Vol.11 ~新規顧客をみつけるリードジェネレーション術 (インプレスムック) Web Site Expert #15 Web Designing (ウェブデザイニング) 2008年 04月号 [雑誌] Web STRATEGY vol.14―WEB&モバイルの企画・戦略・運用にかかわるすべての人のための総合情報誌 (14) (インプレスムック)

by G-Tools , 2008/04/04

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ