広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

日比谷花壇がネットでのPRを語る記事が公開。継続されるPR活動

公開日:2008年4月2日

日比谷花壇が行っているマーケティングが、Business Media 誠で紹介されていました。リアル店舗を持っている日比谷花壇がどのようなマーケティングをしているのか、まとまった記事になっています。

Business Media 誠:EC最前線インタビュー:“男性が花を買う”需要をネットで喚起

春は出会いと別れの季節。花束を抱えている人を街でよく見かける季節でもあります。実際、春にはフラワーギフトの需要がグッと高まり、中でも母の日ギフトは年間需要の半分以上とも言われます

Business Media 誠:EC最前線インタビュー:“男性が花を買う”需要をネットで喚起――日比谷花壇・川西啓太氏 (1/2)

全国にリアル店舗を持つ強みを活かして、その地域に密着したウェブコンテンツを用意して、マーケティングを行っているんですね。ウェブならではの取り組みだと思います。
この地域ごとのウェブ活動には、News2u リリースも活用いただいています。

株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮島浩彰)は、北海道・東北の地域に密着した花と緑の情報サイト「花さんぽ北日本」(http://kita.hibiyakadan.com/)を3月14日(金)に開設しました

株式会社日比谷花壇 : 北海道・東北の地域に密着した花と緑の情報サイト「花さんぽ北日本」 http://kita.hibiyakadan.com/ を開設 ~北海道・東北の自然をめぐり、“ホクホク”な情報を届けます~ : News2u.net

株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮島浩彰)は、九州の地域に密着した花と緑の情報サイト『花Cafe九州』(ハナカフェキュウシュウ:http://kyushu.hibiyakadan.com)の「匠の演出」コーナーで、抽選で1名様に当たる、サプライズフラワープレゼント企画を実施しています

株式会社日比谷花壇 : 日比谷花壇 花と緑の情報サイト『花Cafe九州』 送別会・謝恩会で大活躍の「サプライズフラワー プレゼント」企画応募受付中! : News2u.net

ニュースリリースだけでなく、アフィリエイトも用意しているそうです。ブロガーの間に日比谷花壇の名前を浸透させる方法として、ここまで実行できるのは素晴らしいです。
記事を読んでいると、可能性があるものを実行してみる。という姿勢が感じられます。そしてその結果の分析を継続している点が、日比谷花壇の強みなんじゃないか?と思える記事です。


■日比谷花壇関連のエントリー

■日比谷花壇のニュースリリース

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ