広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

2008年3月ネットPR人気エントリー@IE8にSarari3.1。2008年はブラウザー戦争再び?

公開日:2008年4月2日

2008年3月の特徴として、新しいブラウザーについてのエントリーが人気でした。Safari 3.1や、IE8に注目している方が多いようです。今年は、ブラウザー戦争再びになるのでしょうか?また、企業PRについて解説したエントリーにも人気がありました。

1.ネットPR時代のクチコミマーケティング(1)
Yahoo!ニュースからのリンクでアクセスが集まりました。これがYahoo!トップページのニュースだったら….。
2.Safari 3.1 がリリースされたのでインストールして、HTML5も体験してみた
HTML5は、すごいみたいです。データベースがブラウザーを通じて使えるので、アプリケーションの表現力がアップするかも?
3.「LOVE FASHION! JO」が創刊。掲載の服はすべて携帯電話から購入可能な「強め大人ギャル」向け女性ファッション誌雑誌
10代~20代前半をターゲットにしたファッション雑誌。掲載してるものは、携帯電話から購入できるというユニークな雑誌です。この世代のライフスタイルを物語っていますね。
4.「KORG DS-10」は用意周到なPR。ブログに、YouTube。身近になったメディアを利用し尽す方法
「KORG DS-10」は本当に準備万端なPRでした。あとは、これをどれだけ持続して、売り上げを伸ばせるか?にありそうです。
5.理系R25が黄色い理由。それは、Nikonが広告を出しているから
R25の特別版というと、R22があります。今回は、理系というジャンルに絞った特別版。ターゲットを特定したPRの事例です。
6.新宿に佐藤可士和さんプロデュースの「スーツセレクト」がオープン
ベスト10の常連になりつつあるスーツセレクト。
7.サクラクレパスの404エラーが素敵なので、404ページを集めてみたくなったのだ
404エラーだけじゃなく、他も集めてみようと思います。
8.「Internet Explorer 8」のベータ版が登場!
Internet Explorer 7が登場したと思ったらInternet Explorer 8の話です。いつ登場するかはわかりませんが、HTML 5に対応したブラウザーとなるそうです。
9.「スターバックス ラテの秘密」のターゲットは商品知識があるユーザー
スターバックス好きの知識欲を満たしつつ、そこからバイラル効果を狙ったキャンペーンのようです。
10.TOKIKO BLOGがスタート!加藤登紀子さんがYouTubeを利用したビデオブログを開始
動画ブログが増えてきそうな2008年。よもや、加藤登紀子さんが動画ブログとは思いませんでした。手軽に動画ブログが出来るようになったらいいですね。


■ネットPR人気エントリー

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ