広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

「箱田んぼ」で自宅で田植え体験。園芸商品をウェブでPRしていく

公開日:2008年4月4日

東京にいると、「家庭菜園」という言葉に、ちょっとセレブな感じをうけます。それだけの時間や、土地、維持費を持つのは贅沢なことですから。そんな都会に住む人でも「お、やってみようかな」と思える家庭菜園を見つけました。
日比谷花壇が「箱田んぼ」という自宅でお米が作れるキットを発売するそうです。

日比谷花壇 コシヒカリ苗の栽培キット「箱田んぼ」 田植えから収穫、お米ができるまでを自宅で体験 ~究極のお米作りにチャレンジしよう~

株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮島浩彰)は、昨年も販売し、好評をいただいた、田植えから収穫までを自宅で体験することができるコシヒカリ苗の栽培キット「箱田んぼ」の注文受付を3月26日(水)から、hibiyakadan.comのオンラインショッピングサイト、携帯サイト「花hana」で開始します

株式会社日比谷花壇 : 日比谷花壇 コシヒカリ苗の栽培キット「箱田んぼ」 田植えから収穫、お米ができるまでを自宅で体験 ~究極のお米作りにチャレンジしよう~ : News2u.net

これは、いいですねぇ。ネーミングも商品をイメージしやすいし、お値段も5,460円。お手ごろな感じです。
デジカメやiPodのようなデジタルガジェットは、クチコミされやすいですが、園芸用品はどうクチコミされるのか気になるところです。ウェブの影響が大きい分野と、少ない分野でウェブでのマーケティングもかなり異なってくるでしょうし。
日比谷花壇では、この「箱田んぼ」を父の日のプレゼントにオススメしているので、すでに6月の販促を始めていると思われます。
ネット購入もできる「箱田んぼ」を、ウェブでPRした結果、どう売上げに貢献されるのかも気になるニュースでした。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ