広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

無印良品から、貼った後ろが透けて見える透明付箋紙が発売

公開日:2007年12月19日

「透明な付箋」これいいなあ、あったらいいな、と思います。そんなアイデアが商品化されます。発売は、1月24日です。

「貼ったまま読める透明付箋紙」商品化決定!

シンプルなデザインが愛されている無印良品が、今年2月にオープンした商品開発コミュニティサイト「空想無印」。消費者のアイデアを公開して賛同者を募り、一定数に達した時点で商品化を検討するこのサイトから、第1弾商品「貼ったまま読める透明付箋紙」が来年1月24日に発売される。

「空想無印」から初の商品化、文字が隠れない「貼ったまま読める透明付箋紙」発売 — モノメトロ

ついに、「貼ったまま読める透明付箋紙」が商品化達成です! 2007年12月5日から仮予約を募ってきましたが、無事スタートから8日目で無事300の仮予約を達成いたしました。応援いただいた皆様、ありがとうございます。

「貼ったまま読める透明付箋紙」商品化決定! (商品化推進ルーム)

無印良品には商品企画を、消費者から集める「空想無印」という仕組みがあります。今回は「空想無印」から初めての商品化。
ウェブサイトでは、製品化までの道のりを知ることができます。実際、製品化の道のりは大変だったようです。紙質や、糊の具合、そうした色々な障害をクリアーして製品になった過程が読者には見えるので、消費者の厳しい目で見られながら出来あがった商品だと思います。
実際に1月24日に発売されるのが楽しみですね。

photo

無印良品の「改革」―なぜ無印良品は蘇ったのか
渡辺 米英
商業界 2006-11

ユニクロvsしまむら―専門店2大巨頭圧勝の方程式 ユナイテッドアローズ心に響くサービス 成功はゴミ箱の中に―レイ・クロック自伝 世界一、億万長者を生んだ男-マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS) IKEA超巨大小売業、成功の秘訣 伊勢丹だけがなぜ売れるのか 誰からも支持される店づくり・人づくり

by G-Tools , 2007/12/18

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ