広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

積み重ねられている明治製菓のプロモーション戦略@MarkeZine

公開日:2007年12月17日

MarkeZineにて、「明治製菓のモバイルプロモーション事例」という記事が掲載されていました。「mobidec2007(モビデック)」というイベントで行われたセッションのレポートだそうです。

「モバイルを活用した顧客コミュニケーションの最新事例」と題したセッションでは、「カール」と「XYLISH(キシリッシュ)」のモバイルサイトを例に挙げて明治製菓の顧客とのコミュニケーションの取り方が紹介された(この記事はmobidec2007セッションのレポート記事です)。

MarkeZine:◎明治製菓のモバイルプロモーション事例

読んでみると、モバイル向けだけでなく、PCも取り込んだプロモーション活動全般についてのお話だったようです。
明治製菓のホームページは、2003年頃から作り込みされていることが多かったです。今はしていませんが、初めて見たユーザには、お菓子を開けるときに「OPEN!」という声がかかるTVCMと同じ映像がFlashで流れるようになっていました(2度目のアクセス時にはFlashは流れない)。
TVとウェブを同時に展開させる手法を、明治製菓はとってきていました。このような積み重ねと、ケータイなどのモバイルに向けたプロモーション活動をしていることを考えると、経験は本当に大切だと感じます。
ウェブでのプロモーション活動も、着実な積み重ねが必要ですね。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ