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お詫びのニュースリリースが、新しいお客様を呼んでくる

公開日:2007年12月4日

サービスや商品を提供する企業は、お詫びすることが起きないようにするのが最善です。
けれども、起きてしまった場合、ニュースリリースで事実をきちんと伝えることも大切です。
株式会社藤波タオルサービスが、「お詫び:アクセス過多による当社ホームページ閲覧制限について」ということで、お詫びをだしていました。

去る平成19年11月14日に、ポータルサイトのトップページに当社が展開する「おしぼり漫画」の記事が掲載された事により、一時的にアクセスが集中し、当ホームページに閲覧制限がかかってしまい「おしぼり漫画」をはじめとしたコンテンツサイトの閲覧が出来ない状態が発生致しました

株式会社藤波タオルサービス : お詫び:アクセス過多による当社ホームページ閲覧制限について : News2u.net

実は、お詫びのニュースリリースを読んで「おしぼり漫画」を知りました。
お詫びのニュースリリースを見て、新しいサービスを知ることができたのです。会社の姿勢と一緒に新しいサービスを知る機会にもなります。
お詫びをする担当者は非常に大変ですが、誠意ある対応で次につなげるものにしたいですね。

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