広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

CMSの「コンテンツ投入機能」を考える良い連載「落とし穴だらけ!CMS都市伝説」

公開日:2007年11月30日

CMS(コンテンツマネジメントシステム)は、何回やってみても色々な課題が出てきます。世間を見渡しても、成功した部分だけが出てくることが多く、どんな問題が潜んでいるのかわかりません。そんなCMSの運用についてWeb担当者Forumで「落とし穴だらけ!CMS都市伝説」というのがでています。

CMSの「コンテンツ投入機能」は万能じゃない! 機能タイプごとの特徴を知ろう

いまやウェブサイトの運営にCMS(コンテンツ管理システム)は欠かせない。サイトのコンテンツ更新コストの削減、トラブルのないワークフローの確立、サイト全体にわたるデザイン変更、他のシステムとの連携によるコンテンツ表示など、CMSで実現できることは多く、ウェブサイト運営の要ともなり得る。

CMSの「コンテンツ投入機能」は万能じゃない! 機能タイプごとの特徴を知ろう | Web担当者Forum

この連載は、面白いです。
ホームページ・広報担当の方にも読んでいただきたいのですが、ウェブサイト構築をやっていらっしゃる会社の方にも読んでいただいて、適切なCMSの提案をホームページ・広報担当の方にしていただきたいなあ、と思います。
今回の「落とし穴だらけ!CMS都市伝説」では、コンテンツ投入の方法について書かれています。ここの提案は、本当に悩みます。
コンテンツ更新を担当される方の技量や、コンテンツ更新のフロー、更新されるコンテンツの中身などなど、確認することも多くあります。また、聞いた情報をまとめて希望にかなうような方法の提案は難しいものです。
CMSの提案をされている方は、多くの提案方法を知るチャンスだと思いますので、ご一読をおすすめします。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ