広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

メルマガのユーザビリティがWeb担当者Forumに書かれていました

公開日:2007年11月8日

ホームページ(ウェブサイト)に来ていただいたお客様には、さらに見てもらいたいページへ誘導したいものです。そのために、ユーザビリティ(使いやすさ・覚えやすさ)は非常に大切です。
Web担当者Forumの連載で、メルマガのユーザビリティを書いたものがありました。

現実の店舗や窓口では、目の前にいるお客が困っていればすぐにわかるし、同じトラブルが重なれば問題がおきないように施策をとる。

第8回 今日着手してすぐに改善できるサイトとメルマガのポイント | Web担当者Forum

ユーザビリティは、比較的容易に改善できることから、じっくり取り組まないといけないことまで色々あります。そのなかで、メルマガのユーザビリティというのはちょっと珍しい話です。
メルマガで集客などを行っている方は、一度確認してみてはいかがでしょうか?

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ