広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

「価格.com」が買物のサポートができるサイトにリニューアル

公開日:2007年10月5日

「価格.com」がリニューアルしたことについて、INTERNET Watchに掲載されていました。
デジタル製品で何か買う前には、チェックするサイトなので気になります。

価格.com

今回のリニューアルでは、トップページの取り扱い分野の表示を従来の75カテゴリから21カテゴリに整理した。各カテゴリページもガイドや記事、ランキング、クチコミなどのレイアウトを変更。初心者や女性ユーザーでもわかりやすいように配慮したという。

「価格.com」がリニューアル、商品検索機能の強化など

今回のホームページリニューアルのポイントは、「カテゴリーの整理」「レイアウト変更」「使いやすさの向上」「検索機能の強化」だそうです。
カテゴリーの整理は、ウェブサイトが大きくなればなるほど難しい問題です。
ブログのカテゴリー整理では、カテゴリーという区分けのほかに、タグ付でカテゴリー横断の分類をします。
価格.comは、カテゴリーが約3分の1に減って、だいぶ見やすくなりました。
いつもと違うジャンルの製品がほしいと思ったときに、どう探せばいいのか困ることはありましたが、これからは困ることが減りそうです。
ホームページのリニューアルは、今までの運用があってこそのリニューアルです。
価格.comも、リニューアルする目的があり、リニューアル後に考えている事業があります。リニューアルは、目的にそってされるべきなのです。
今回の価格.comは、基本に沿ったリニューアルで、素晴らしいです!見習いたいですね。


■関連エントリー

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ