広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

内定辞退の防止狙い、専用SNSを用意

公開日:2007年9月11日

2つ前のエントリーでもSNSを紹介しましたが、ここでもSNSの活用が進んでいるなあ、という記事。
日本生命保険に内定した人たちにSNSを提供して内定辞退を防ごうというもの。

内定者約240人の専用SNSを用意、内定辞退の防止狙う:ITpro

日本生命保険は、今年7月から2008年4月入社予定の新卒採用者(総合職)約240人を対象とした内定者専用のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を運営している。内定者のフォローを強化するとともに、内定者同士のコミュニケーションを促進し、内定辞退を防いだり、入社後の意欲向上につなげたりするのが狙い。

内定者約240人の専用SNSを用意、内定辞退の防止狙う:ITpro

SNS導入は、いろいろなサービスもありますし、比較的容易になってきています。
課題は、それをどのように運用するかということ。
実際運用してみないと、成功するかわからないことが多いと思うので、こうした試みの結果も知りたいところですね。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ