広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

「地道に、でも着実にPRを行う」@FujiSankei Business i トップ広報のツボ

公開日:2007年9月5日

FujiSankei Business iに掲載されている「トップ広報のツボ」にて、日立電子サービス社長室広報グループ部長代理矢野敦子氏のインタビュー記事が掲載されていました。

これからは「日立電子サービスのあるべき姿をきちんと伝えていきたい。サービスがいいから日立の機械を入れよう、そういっていただけるようになりたい」と言葉に力が入る。

FujiSankei Business i. トップ広報のツボ/日立電子サービス社長室広報グループ部長代理 矢野敦子氏

PRって、本当に地道だと思います。
何かお金をかけてCMを作っても、そこから先どのようにするのかを考えておかないと意味がないものになってしまいます。地道にPRを行い、蓄積していけるのがネットPRなんじゃないかな?と考えています。
このインタビュー記事で、気になったのは「社内報」を提供しているんですね。社内にまずPRを行うのは、外に向けてPRを行う前に、必要なことだと思うのですが、なかなかできないんですよね。まずは、身内へ向けてのPRを進めていきたいですね。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ