広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

Yahooとフォートラベルが提携。CGM機能を導入

公開日:2007年9月5日

YahooもCGMに向けて、コンテンツ強化を目指していくみたいですね。

「旅行のクチコミサイト フォートラベル」を運営するフォートラベルとヤフーは、8月28日、資本・業務提携を行うことで合意したことを発表した。

MarkeZine:◎ヤフーとフォートラベルが提携、「Yahoo!トラベル」にCGM機能を導入

今回の提携はこれらの両社の戦略に基づくもので、Yahoo! JAPANが、フォートラベルの発行済み株式の16.5%を、同社筆頭株主である株式会社カカクコムより取得して持分法適用会社とし、事業面においては、フォートラベルのCGMコンテンツ等を活用した「Yahoo!トラベル」のソーシャルメディア化と、アド・ネットワークでの協業を中心に両社の広告事業の収益拡大を図っていきます。

フォートラベル株式会社 : フォートラベルとYahoo! JAPANの資本・業務提携について : News2u.net

Yahooは、最近機能強化を着実にしていると思うのは気のせいでしょうか?
素早さはないかもしれないけれど、一歩一歩機能強化を進めている感じです。巨人であるYahooの一歩一歩は、大きくて競合のサイトにも影響が出そうです。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ